沖縄に住む私がダイビング体験!

付き合って三ヶ月の彼氏とダイビングをしました。彼からダイビングをしようと誘われました。沖縄に住んでいますが、ダイビングをしたことがなかったのでちょっと怖いなと思ったのですが、彼氏はダイビングのライセンスを取得しているので、すごくダイビングに慣れているらしく、大丈夫だからと誘われました。

普段の私なら絶対に断っているのですが、その彼とは付き合い始めでかなり盛り上がっているので、やってみることにしました。インストラクターの説明を受けている時、逃げたくなりました。海を目の前にして怖くなったのです。子供の頃にちょっと溺れかけたことがあり、それ以来海が怖いです。ずっと避けてきました。

久しぶりに海に来たのにいきなり潜るなんて・・と思ったのですが、彼がギュっと手を握ってくれたので安心しました。愛の力ってすごいなと思います。海の中に入ると意外に気持ちが落ち着いていて、魚をじっくりと見ることができました。海の中に入った時、すごく海の中が青くて驚きました。海の中ってこんな風になっているんだなと感動しました。

一日あっという間に終わりました。次は別のところでダイビングをしたいなと言うと、彼は喜んでくれました。私もダイビングのライセンスを取得してみたいなと少し思っています。そうしたらもっと色々な場所を楽しむことができると思います。

ダイビングが好きなら沖縄の海をもっと楽しむべし

ダイビングが趣味の人の中には、数え切れないくらい何回も沖縄に行っている人がいると思います。

その中には、まだまだ行きたいという人もいれば、そろそろ飽きてきたという人もいるかもしれません。

ですが、沖縄ダイビングと一言でいっても、色んなコースがあることを知っているでしょうか。

網羅しないうちに飽きたと言っていては、あまりにももったいないことです。

コースによっては、それこそ何回潜っても飽きないところがたくさんあります。

もちろん業者によって扱っているコースにはそれぞれ違いがありますし、時間が違ってもおかしくはありません。

それくらい、沖縄にはたくさんの業者があるのです。

それでも色んなコースや時間を楽しんでこそ、沖縄の海を満喫したと言えるのではないでしょうか。

もちろん、初心者の人が最初から無理をする必要はありません。

最初はゆるやかなコースで良いでしょう。

徐々に慣れていけば良いのです。

コースによっては、慣れている人が行くようなコースも無いわけではありません。

最初からそういうところに行っては危険とまでは言いませんが、徐々に慣れていくのが最適かと思います。

それに、ゆるやかなコースから体験した方が、後々の感動も一塩でしょう。

焦ることはありません。

沖縄の海は、あなたを待ってくれています。

少しずつ、沖縄の海やダイビングについて学びましょう。