沖縄に住む私がダイビング体験!

付き合って三ヶ月の彼氏とダイビングをしました。彼からダイビングをしようと誘われました。沖縄に住んでいますが、ダイビングをしたことがなかったのでちょっと怖いなと思ったのですが、彼氏はダイビングのライセンスを取得しているので、すごくダイビングに慣れているらしく、大丈夫だからと誘われました。

普段の私なら絶対に断っているのですが、その彼とは付き合い始めでかなり盛り上がっているので、やってみることにしました。インストラクターの説明を受けている時、逃げたくなりました。海を目の前にして怖くなったのです。子供の頃にちょっと溺れかけたことがあり、それ以来海が怖いです。ずっと避けてきました。

久しぶりに海に来たのにいきなり潜るなんて・・と思ったのですが、彼がギュっと手を握ってくれたので安心しました。愛の力ってすごいなと思います。海の中に入ると意外に気持ちが落ち着いていて、魚をじっくりと見ることができました。海の中に入った時、すごく海の中が青くて驚きました。海の中ってこんな風になっているんだなと感動しました。

一日あっという間に終わりました。次は別のところでダイビングをしたいなと言うと、彼は喜んでくれました。私もダイビングのライセンスを取得してみたいなと少し思っています。そうしたらもっと色々な場所を楽しむことができると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です